矢代丸山ファーム通信 2021.9月号より
ようやく暑さも和らぎ、秋の風が吹き始める季節になりました。
お盆頃に出そうと思っていた「矢代丸山ファーム通信」遅れに遅れようやくのお届けです(^^;
さて、今冬、記録的な豪雪に見舞われた新潟県上越地区ですが、当ファームの地域は元々毎年数メートルもの大雪が降る地域ということもあり、まぁ平年並みと言ったところでした(^_^)
水不足の心配も無く、梅雨らしい梅雨、夏らしい夏を経て田んぼでは重そうな稲穂が頭を下げはじめています。
今年は良いお米になりそうです。
令和3年も当ファームでは『コシヒカリ』を筆頭に新潟県の新品種『新之助』、高級もち米『こがねもち』を作付けしました。
清らかな水と昼夜の厳しい寒暖差により味の濃いお米ができる妙高矢代産米をぜひご賞味ください(^o^)
皆様方におかれましては変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。
代表 丸山 茂
2021-09-13 14:49:52
農業日記2021
| コメント(0)